サイコパス

サイコパスなんて、世の中に沢山いる、とか、経営者に多い、なんて言われて久しいですが、『サイコパスの真実(ちくま新書)』(原田隆之/筑摩書房)によると、もっと身近にいる存在だとしています。

怖えよ ( ;∀;)

原田隆之さんのサイコパスの定義は、「サイコパスとは、良心を欠いて生まれた人々である」 としています。
… 悪人ってことですか?

しかしながら、彼らを見つけることは容易ではないといいます。
どうしてかというと、サイコパスは人を騙すことを得意としているからだそうな。

また、サイコパスあるいはマイルド・サイコパスかどうかは、脳画像で調べることができるそうで、ちょっと自分の脳も調べてもらいたく… ないよなぁ(*‘∀‘)


… ちょっとは興味が湧いてきました?

こちらをどうぞ!



食べ放題

食べ放題やブッフェと言われる、定額で並んでいる食べ物を食べ放題にしているところってありますよね。

⇒ 元を取る?!

原価で考えると、東洋経済オンラインが言うには、食べ放題で元を取るのはほぼ無理なんだそうな。
むしろ、お店側の儲けが増えることになるとか。

1,000円のランチのお店だとすると、2,000円とか3,000円くらい取りますよね。
で、3倍食べたとしても、原価3割の原則からいいますと、300円の原価が900円になるだけ。
儲けは、700円から1,100円とか2,100円になってしまいます。

おお、食べ放題のお値段3,000円だとすると、一般のランチの10倍は食べなきゃならない (*'▽')

食べ放題だと言っても、なかなか元を取るのは困難なんですね~。

とは言え、販売価格から考えると、食べ放題の元を取った気にはなれそうですけどね。

ニキビ跡

昔のニキビ跡、気になりますよね。

お肌に働きかけて、徐々にニキビ跡を改善してくれるポイントは、高濃度のビタミンCだとか。
その前に、毛穴に入った汚れをしっかり取り除くことが大事らしく、外からの刺激を受けないように保湿しておくことも大事。
これらの一連のケアにあたって、皮脂の過剰な分泌を抑えることも、肌トラブルを抑えることには大事なんですって。

… ニキビ跡のケアに限らず、お肌のケアには大事だらけです(笑)

つまり、一つの洗顔料やクリームだけで対処できるはずもなく、洗顔料からローションなど4ステップのケアで治していくのがいいそうな。

ニキビ跡をレーザーで治療してもいいでしょうけど、かなり高額になることは間違いなく、大体50万円以上かかるそうです。

リピート率98.5%のb.glenだと、365日返金保証という自信っぷりも含めて、安心できそうに思ったりします。


ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

イチロー生涯契約

イチロー選手が、とうとう現役から外れるんですね。

イチロー選手は、残り試合には出場せずに、球団の特別補佐という形でベンチ入りの25人からは外れながらも、球団をサポートするということらしいです。
少し淋しい気もしますが、生涯契約というイチロー選手ならではの待遇で、再び迎えられたんですから、これはこれで喜ぶべきかな?と。

マリナーズと契約して渡米。
その後もマリナーズと再度契約することになって、球団とファンから愛されてきたイチロー選手には、特別な想いが双方にあったということなんでしょうね。

記録はここで途絶えますが、十分な記録を残してきましたし、次の世代も育ってきていますから、ちょうど潮時だったのかもしれません。

大谷選手やマー君にも期待しながら、メジャーリーグに期待していきましょ!

ダルビッシュ

カブスのダルビッシュ有投手、勝ち星なしの3敗目になりましたね。
不振がエグすぎる。

地元では、大ブーイングだそうで、6年139億円の契約についても疑問視される始末になっているそうな。

確かに、5月2日の登板では、4回1/3イニングで7安打6失点。3本ものホームランを浴びていますしね。
オフにアリエッタ投手と再契約を結ばなかったことにも言及されていて、同じくらいの年俸に対してパフォーマンスが違い過ぎることも引き合いにだされています。

… 個人的には、ダルビッシュの活躍に期待しているんですけどねぇ。

どうしたんでしょ?
このスランプは、ちょっと大きな波紋を呼びそう。
ほのぼの日記」の先頭へ